サイトへ戻る

新しいレッスンをはじめます。

ウェルネス・ビューティ 日々のスープ教室(仮)2/23(土)スタート

· レッスン,スープ教室

【新レッスン『日々の野菜スープ教室』をはじめます】

『ウェルネス・ビューティ 日々の野菜スープ教室』をはじめます。

季節のスープとサラダプレートに、メゾンレクラの美枝さんのパンをあわせたランチプレートをいただきながら、日々の食事のこと、食で心と体(と魂)を整えること、…などをご参加の皆様といろいろおしゃべりできたらなと思っています。

〇日時 2/23(土)11:00~13:30)
〇会場 メゾンレクラ(仙台市泉区館2丁目1-115)
〇参加費 4,500円(税込)テキスト、ランチ(スープ&サラダプレート、パン、紅茶)付き
〇持ち物 エプロン&筆記用具

【レッスン内容】
・テーマ野菜のプロフィールや扱い方(=私なりの野菜とのコミュニケーションの仕方)をご紹介します。

・スープ実習は、基本的にはデモですが、手を動かすのがお好きな方はぜひご一緒に。見ていた方が気楽♪という方は、ぜひ近くでご覧になってくださいね。
少人数ならではの自由なクラスにしたいと思っています。

 

…なぜこういうクラスをしようと思ったか、といいますと。

最近、レシピの手順を①~③で簡単に書いてほしいとオーダーを受けることが多くなりました(近頃はみんなあまり文字を読まないから…と)。

 

でも、手順を簡単に書くほど、美味しく仕上げるための細かいコツなどは、文字数の制約からどうしてもこぼれ落ちてしまいます。

 

流行りのレシピ動画も、手順の早送りで、肝心の部分が抜け落ちているって思うこと、ありませんか?

そんな、レシピの「行間」とか、レシピ「以前」の野菜の扱い方のコツを一緒に感じられるクラスを、ご参加の皆様と作っていきたいと思ったのです。

 

ご縁があるかたと、ぜひご一緒できますと嬉しいです。

〇講師 
ウェルネスフード・デザイナー 斉藤緑里(野菜ソムリエ上級Pro./アンチエイジングプランナー/みやぎ食育コーディネーター)
詳しいビジネスプロフィール2019版→http://www.midorinayasai.com/#bp

〇お申込み 
問合せフォーム

またはメールmidorinayasai★gmail.com(★は@に変えてください)にて承ります。
お名前、ご連絡先をお書き添えください。

〇キャンセルポリシー 
材料の準備をしておりますので、当日のキャンセルは参加費を申し受けます。ご都合が悪くなった場合はどうぞお早めにお知らせください。